令和6年能登半島地震発生に伴う荷物の配送については、こちらをご覧ください。

公式ショップでお得な訳アリ品を販売中です。

塗装ブース・エルボダクトの紹介動画をYouTubeにアップしました!

アマゾンで人気の塗装ブースには弱点が

 ↓こちらはアマゾンで定番&人気の塗装ブースですが、奥行きを非常に取るという弱点がありました。

アマゾンで販売している定番となっている塗装ブース

  実際に設置してみると、こんなに奥行きを取ります。

塗装ブースの背面から28〜30センチのスペースをとります。

 設置に必要な奥行きは約80センチです。一般的なデスクの奥行きは60センチくらいですから、手前に20センチも飛び出します。設置台を新たに設けるなどの必要がありますね。

 ということで、塗装ブース・エルボダクトを製作しました。

 黒いリングはスポンジパッキンです。パッキンにより空気を漏らさず吸引力をしっかり確保します。

 取り付けは簡単! 塗装ブースに背面にビスで取り付けるだけ!(詳しくは動画内で)

 取り付けるとこんな感じです!

すっきり収まりました! 奥行きは約15センチ! 半減しました!

 これで作業スペースが増えて、作業性アップ! よりよい塗装環境が手に入ります!

 塗装ブース・エルボダクトは、アマゾンで販売中です。