令和6年能登半島地震発生に伴う荷物の配送については、こちらをご覧ください。

公式ショップでお得な訳アリ品を販売中です。

排気ホース・集合ダクトの紹介動画をYouTubeにアップしました!

 塗装ブースの大定番製品、タミヤ、スプレーワーク ペインティングブースII・ツインファンの、2本あるホースを、1本にまとめる集合ダクトのご紹介動画です。

 百聞は一見にしかず。ビフォア・アフターをご覧ください。

 ホースを1本にまとめると配管がシンプルになる他に、『かくり換気扇・塗装ブースタイプ』と接続可能になり、窓を開けずに塗装ブースが使えるようになります。

『かくり換気扇・塗装ブースタイプ』は、お部屋の壁にある24時間換気の吸気口、または換気口に、塗装ブースのホースを取り付けることができる製品です。『かくり換気扇』と塗装ブースを接続すると、窓を開けないで塗装ブースが使えます。(※吸気は確保してください)詳しくはこちらをご覧ください。

 排気ホース・集合ダクトはコアンダ効果を意識してデザインしました。空気の出口に仕切りを設けるなどして整流にも気を使っています。

 と、テキストやカクカクのGif動画をご覧頂くより、紹介動画をご覧頂く方がてっとり早いです!(笑)

 排気ホース・集合ダクトはアマゾンで販売中です!